vol.3 合わせてダメなら言いたい事をいってみよう

ある日、どうしても我慢できなくなった私は

親しい人からこうアドバイスをうけました。

「言いたい事があるなら言えばいいじゃん?
 スッキリ解決するかもよ?」


その次の日、私は初めて
ずっと苦手だった人に自分が言いたい事を伝えました。

 

「私はあなたのこういうところが嫌だったんです。」

 

すると、
解決するなんてもってのほか!

 

相手もおこって、その場を飛び出すし

私も緊張していたのか
胃痙攣をおこして七転八倒

 

後悔の涙があふれて、あふれて
呼吸もまともにできないくらいの地獄と
出会ってしまったのです。


我慢してもだめ、言ってもだめ。

 

ただ平和な関係を築きたいだけなのに…

 

そのころの私は
解決策を見いだせず、途方に暮れながらも

でも目の前のことに
必死に向き合っていました。