vol.1 憎くて許せないあの人は、史上最高の関係性を教えてくれる人

私は小さいときからずっと

平和について考えていました。


平和っていいな。

平和な家族、平和な関係、平和な世界を作りたい。

ずっとそれを望んで、心がけてきました。

 

平和になったらいいな…


でも、そう祈る心とは裏腹に、ある時気づいたら
目の前の人が憎くてどうしても許せない!

そんな自分の考えや感情にとっても苦しみ悩んでました。

 

今振り返ると、
憎いと思っていた目の前の人たちは

 

 

私に本当の平和のつくり方に出会わせてくれた大切な人。

 

 

当時の私からは全然想像できないくらい
感謝の気持ちでいっぱいだし
尊敬しているし、本当に大好きな人。

 

 

だから今回のシリーズでは、

本当は平和な関係性を築きたいのに
そんな気持ちも忘れるくらい
目の前の人が憎くて許せなくて仕方ない…

 

そんな思いから自由になりたい!と思う方に
私の昔の経験をお伝えできれば幸いです。