『愛で溢れる関係性を築くには??』

・伝えたことが、思い通りに伝わらない。

・違う風に受け取られてしまう。

・子どものことを分かっているつもりだけど
子どもからは、分かってないって言われる。

・ある一定の蓄積がたまると感情的になって爆発してしまう。

・歩み寄りたいのに交流ができない。

 

どれだけ相手に歩み寄っても
一生懸命尽くしても、

何も伝わらず、認めてもらえず、愛されず…
結局報われないんだ…。

 

そんなことを考えて、
自分や相手を責めてしまっていませんか?

 

大切な人と会話が成立しない。
コミュニケーションのずれ。

 

実はこれ、
あなたのせいでもなく相手のせいでもなく、

心の仕組みからみれば、
起こるべくして起きる当然の現象なんです!

 

同じ家、同じ部屋にいるから

同じ世界を共有して、話しも通じると思うけど

実はその当たり前が大きな間違い!

 

意識の世界では
あなたと子ども、あなたと旦那さんは
まったく別の世界、まったく別の宇宙に住んでいるんです!

 

犬とカエル、コミュニケーション取れますか?

犬は犬の世界があり、
カエルはカエルの世界がある。

だから、犬とカエルは分かり合えませんよね。

例えていうなら、人間どうしも同じ。


AさんにはAさんの宇宙があり

BさんにはBさんの宇宙がある。

 

だから、同じ空間にいても、同じ言葉をつかっていても、違う宇宙にいるのだから分かり合う事ができるどころか、出会ってもなく、始まれないのです。

 

自分の世界、自分の宇宙だけに住んでいる状態から、

意識の外、宇宙の外にでて、相手が見ている世界ものぞくことができる。

 

そんなことができたら、

どれだけ相手と深く繋がれる交流ができるでしょうか?

 

その繋がりで子育て、結婚、仕事ができたとしたら、あなたの人生はどれだけ愛が溢れるものになるでしょうか。


そんな事できるの?って疑いたくなりますよね。

愛にあふれた世界を、少しのぞきに来ませんか??