vol.4 私の絶望の真っただ中期のお話

目の前の人がどうしても許せない。


自分でもおかしいんじゃないかと思う位許せない!と溢れあがってくる怒り。

 

だけど、そんな怒りを持っている自分にたいしてもバッシング。


苦しくて、どうにかしたくて
本当に色々な事を試してみました。

 

毎日の瞑想やアファメーション
だけど、どうしても許せない気持ちがでてくる。

 

癒しを求めてアロマを。
だけど癒しは一瞬で、煩悩の炎は消えず。

 

ヒーリングやカウンセリングしてもらっても
結局考えが複雑化して余計に苦しくなるし。

 

最後は祈りだと
平和になれるよう許せますように…と

毎日何時間も祈ったけれど
祈れば祈るほど、つのる
あの時あーされた、こーされたという怒り。


どうしたらいいのかわからず、
相手も殺して自分も死のうかと思ったけれど

家族に迷惑かけると思うとできなくて

 

それなら当てつけの遺書残して死のうかと思ったけど
大切なこども、旦那、親をのこして死ぬにしねない

相手のせいで自分も死ぬのも理不尽。

鬱かもしれないと思ったけれど
薬を飲んでも根本解決ではないと思う自分もいる。


思い浮かぶ限りの事をすべてやりつくしたけれど
自分の煩悩の炎はどんどん燃えさかり悪化するかぎりで

当時の私は本当に地獄の真ん中にいました。